2012年1月29日日曜日

60cm規格水槽で楽しむ海水魚飼育 其の5

時間の隙と、ネタを見つけては
チマチマと植え付けを楽しんでおります
60センチ水槽です
チヂミトサカパープルも、挟み込んだ所が
大分、活着が上手くいったようで
二次ポリプまで綺麗に咲かせてます。

種親となった株の、サクッと切った場所も
御覧のように、新たにポリプが展開してます

私の大好きなサンゴのひとつ
ツツウミヅタです
久しぶりに口盤部分の蛍光グリーンが
大変綺麗な個体を
ヨシ店長が連れ帰って来てくれました

どっか・・・ぷらんってしてないかな

見つけました(笑)


すかさず、ロイヤルホームセンターシールの付いた
コイツ!!を取り出します

この際、ワタシは軽くキッチンペーパーで
水気を吸ってからヌリヌリ致します。
生体がライブロックの破片に着生してる場所
を、出来るだけ狙って接着箇所に選んでます。

くっつけた具合は、コンナ感じです

まだ、6分咲きですが
LED照明だけあって
蛍光グリーンがホントに鮮やかです

綺麗なサンゴです
カラー、タイプのバリエーションも豊富です

イイ、サンゴですよ

アクアショップAREA HP


0 件のコメント:

コメントを投稿