2012年1月10日火曜日

インテリアに、お洒落!?な金魚ちゃん


コレです、T山さん(笑)
なかなか、お洒落でしょ

イケヤをぶらついてて
ついつい、このガラスのデカイの
購入しちゃったなんて方、居ませんかあ?

ウチは、金魚と観葉の緑を
一度に楽しんでいます


中央のパイプに、差し込んだだけで
グングン伸びた、スパティフィラムです
ちょいちょい白い花も楽しませてくれます


パイプの中に、黒いエアチューブを潜らせて
植物の根元には、エアーレーションを送ってます
水耕栽培のトマトを見て、コレ!って

根が水中型に変化すると
葉の展開のスピードが
著しく、早くなります



砂の断面です
見事に、好気域と嫌気域がキレイに分かれてます

淡水も、海水も
有機塩類の処理過程は同様です



鰭もキレイに育った竜眼です
おでこの瘤も、イイ具合に育って来ました



こいつは、とーってもカメラ嫌い

問屋で、目に付いて連れてきて以来
可愛がってますが、鰭の開きと
口元の白、尾鰭の付け根の朱点

なんか品があって可愛いのです


金魚の良さは、人それぞれの楽しみ方
多様な接し方に対応する懐の深さ


コレも、芸術ですね



アクアショップAREA HP







0 件のコメント:

コメントを投稿