2012年1月6日金曜日

60cm規格水槽で楽しむ海水魚飼育 其の2



このところ、海の向こうの愛車と共に
私が、楽しんでるのが
昨年末より、チョコチョコ手を入れてる
60センチの規格サイズ水槽です
もうレイアウトはこんな具合に
なっちゃっております


アニメーションの世界っぽく
ゆらゆら立体的な、カリブ産の好日性ヤギ


今となっては、お宝のカリブのマメスナ
サンゾアンシッド


このへんの、立体感は
60センチの規格離れじゃあないかと
自画自賛しちゃって
店の水槽なのも忘れて
楽しんでおります


このレイアウトでも、気に入ってるのが
この辺り、潜った時に
岩の裏側から、上を見上げたあの感じ
それが、感じられないかなあと
あえてキサンゴやベニウミを
ぶら下がる様に擬岩に配置してます
テーブル状に配置できた
スリバチもイイ感じです


1200の水槽に
転がってるスリバチを発見
ここに、付けたい!!


どうです!!形といいサイズといい
申し分ありません


そう思った途端、例のチューブに手が伸びて
むにゅーっと、塗りつけております。

当店ブログでも、海道システム日記で
活躍しまくってる、アロンアルファです

教えてくれたYさん、コレ!ほんっと
楽しいねえ


ちょこっと乗っけて
てきとーに押さえてると


まるで、生えてきたサンゴみたいに
くっついちゃいます(笑)

いやあ、このアイデアは脱帽
楽しいです!!
ぜひ、お試しあれ

この水槽、生体もすこぶる調子よく
今度は、機材類やらご紹介したく思います。



アクアショップAREA HP





0 件のコメント:

コメントを投稿