2012年1月20日金曜日

60cm規格水槽で楽しむ海水魚飼育 其の4


最近、レイアウトアイテムの中でも気に入ってるのが
この、好日のヤギです!!
カリブ海の水景のメインかもしれません
先日の、不思議発見ベリーズ編で
草野さんと一緒に写ってた水槽が
大変に凝ったカリビアン水槽で、感心致しましたが
どなたか、御覧になられましたか?
魚種まで拘ってて、あーゆう拘りって
良いですねえ

このヤギなんですが、60水槽にはいささか
大きいのです、そこに丁度
ホンケヤリの花がチッチャクテ
可愛そうなのがアリマシタ
プチっと切って、クリクリと

この、プラスドライバーで穴を掘ります


そこに、例のジェルをヌリヌリして
小石をクサビで固定して
ハイ、完成です


同様に作られた、カリビアンゴルゴニア盆栽です


こちらは、スパイニーシーロッドとキクメイシ
ここに、ジェシカアルパでも泳がしたら
完璧なカリブ海(笑)

以前から、ちょこちょこ増やして
だんだんと、コンナ感じになりました

60規格の水槽でも、こんだけ出来ます


ラセンケヤリも


海キノコのグリーンも


オルガンのホワイトも


ベニウミのピンクも満開です


でも、何故か彼だけは
どうしても脱走したいらしく・・・・

いつもココによじ登っております



アクアショップAREA HP


0 件のコメント:

コメントを投稿