2012年1月7日土曜日

60cm規格水槽で楽しむ海水魚飼育 其の3


さて、60センチ規格サイズの水槽で
どこまで、マリンアクアリウムを楽しめるか!
を、テーマに取り組んでるこの水槽

今回は、その機材のご紹介を!
最初に、ピッピッとメロディーと共に


自在に、色の変えられる カミハタのLED
レコルトPROです


なかなかの明るさで


そのデザインもシンプルで好感がもてます
こちらの製品、メーカーさんが
不具合があっても速攻で対応くださるのが
なによりもオススメ!!


現状はハナヤサイを、試しに入れておりますが
ご覧のように、良くポリプも出しています

スキマーは、河童の大サイズ
ウッドストーンの交換さえキチンとすれば
60センチの規格水槽には
充分のキャパを持ってます。




リセットから、まだ一月経ってませんから
強気の発言は出来ませんが(笑)
なかなか、調子良いのでは!?




こちらも、今の海水魚飼育では
もう当たり前のように
意識されるようになった
水流を優しく流してくれる
コラリアのNANOサイズです


流れのある水槽では、ベニウミなんかも
気持ち良さそうにポリプを展開してくれます

こちらも、結構なお役立ちアイテムです
規格水槽は、どうしても油膜に悩まされがち
こちらのサーフェイススキマーは、なんと
河童にイージードッキング
ちょっと工夫すると、ギラギラも
オサラバ出来ますよ

機材類は、これと
サーモスタットと
ヒーターのみのシンプルさ

でも、なかなか調子良いですよ
60規格水槽ダケのコンテストとか
どちらかの専門誌さん

やりませんか!?
アクアショップAREA HP












0 件のコメント:

コメントを投稿