2012年2月20日月曜日

今昔、クルマのイチバンの違い


それは!!格好イイ事!!


って、云い切りたいトコロですが


実際は、この電装系なんじゃあないかと思います

当時のクルマに大切だったのは、格好良くて
パワフルなエンジンを積んでる事!!

電気は、灯火類と、ちょこっとしたラヂオ・・・あとは
プラグにバチバチ火花が飛ぶ分、あれば良かった訳です

すーっと音も無く、モーターでクルマが動いて
行き先をクルマが案内スルなんて
考えもしなかった・・・そんな時代です
喋るクルマなんて、ナイト2000まで無かったです

そんな時代のクルマの配線は
細くて、ちゃちです 時は容赦なく
ちゃちで細っこい配線を、カチカチにしてます

信頼性!?・・・・そんなもん無いでしょう


手間がかかる分だけ、少々、金額は張りますが
 テールが片方キレてたり
いきなり立ち往生しない為にも
ハーネスは、総トッカエ致します。


電装は、信頼の日本製!!


 サンデンエアコン 冷えまっせ~

これで、蒸し暑い中も涼しい顔で乗れそうです



電気を喰うモノが、装着された以上
電気を生む、オルタネーターも
当然!!アップ致します

んで、せっかく発電量も増えたし
じゃあ・・・・カーステも綺麗に

当時モノっぽいデザインで、USBも繋げるコレをチョイス
i-phone繋げば音楽聴けますし  FMは!!ラジコでOK

スピーカーは、キックパネルごと綺麗になっちゃう
コチラを、チョイス なんでもアルなあ(笑)


そーいやあi-phoneってシガーから電源とるんだよなあ
って、ちょっと気になっていたら

さすが、スーパーバイザー JUN様
汚くってヤダったんで、換えておきました(拍手)


キーシリンダーのとことか
こーゆう細かいのが綺麗になると
違うんですよねえ(嬉)



これは、JUN様のシェベル

マッスル好きが、進行見てくれてるんで
とっても安心しております

いつも、ありがとうございますです


アクアショップAREA HP





0 件のコメント:

コメントを投稿