2012年9月24日月曜日

城ケ島沖、大アジ釣りの筈なのに

 
我慢してたぶん、立て続けに釣行致しております。
秋は、釣りには絶好の季節
 
今回は、M師匠にお誘いいただき
葉山港より出船の、アジ船です
 
 
 
 
岸壁の際を覗きこんでると
現れた、野良っぽくないカラーの野良
ロシアン、アメショみたいな、上品なカラーなんですが
ツラがまえが、立派な野良(笑)
この目つきの悪さに、親近感が湧いてパチリ
 
岸壁際には、結構なサイズのクロダイや
トゲチョウが付いていて、初秋の海って感じです
 
 
 
 
毎度、ワクワクする、出港時
 
 
 
 
出港して、ちょっとのトコロで鳥山
アシが速いんで、青物のよう
 
 
 
 
パイプオルガンかなんかで
ジャジャーんみたいな
荘厳な景色
 
雨は、スコシだけ降られたくらいでした
 
 
 
 
潮が思いのほか速く、あまり云っても仕方ないのですが
同乗の方々が、貸しざおの方が多く
ポイッて落としっぱなしにスルんで・・・オマツリ多発
7割がたオマツリです、疲れて来ちゃってます
 
 
 
 
 
この釣りの楽しいのは、外道の豊富さ
これはアカイサキ、生きてればなあ
他にも、シキシマハナダイや、イッテンサクラダイなんかも
 
しかし・・・・勿体ない
 
この日は、一時間近くも3メートルほどの
ヨシキリザメが船の周りをウロウロ
アジが釣れてくると
下を、ヌーっと付いてきたり
周りで浮いてるカモメにアタックかけたり
迫力、マンテン 楽しめました。
 
 
 
 
さて、表題です
師匠は、アジなんてオマケです
 
毎回、ネタをくれます
ギュンギュンいってます
 
 
 
 
高級魚です、イシナギです
 
 
 
 
また、ギュンギュンいってます
 
 
 
 
トラフグです、問答無用の高級魚です(笑)
 
 
 
 
ワタシのクーラーも、そこそこ満タンになりました
 
 
 
 
この後、師匠にならって アジも釣れちゃう仕掛け
に換えて、イットウめで 得体のしれないのと十数分格闘
 
写真が無いとゆう事は、そーゆう事です
逃がした獲物は、デカイですから
 
ありゃあ鯨だ!!って事にしておきます
 
 
 
アクアショップAREA HP
    
 
 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿