2012年9月22日土曜日

お気に入りの、管理釣り場

 
 
久々の、釣りに行って参りました。
事故して、怪我してを挟んでるんで
2年ぶりくらいでしょうか
 
ナベさんが、3連休あるんで
たまには、いい空気吸いたいねえ・・・と
 
一路、曇り空を山梨方面へ
 
 
 
 
目的地が近付くと、なかなか見られない看板が
 
 
 
 
続々と出て参ります
よほど洒落の効いた地域なのか・・・
はたまた・・・実害アリなのか
 
 
 
目的地は、コチラ
FISH ON鹿留です
 
ナベさんと、イイ空気が吸いたくなると
コチラに足が向きます
 
 
 
 
なんといっても、この景色が気持ちいいです
山々に囲まれて、人工湖とはいっても立木まで配された
自然いっぱいの雰囲気と、イワナやヤマメといった
フィッシュイーター色の強い魚種が、比較的多く入ってるのが
ミノーイングの好きなワタシには、とっても魅力だったりします。
 
 
 
 
 
ブランクが心配でしたが、あっさりと
 
 
 
 
ブルック!?タイガー!?トラウトが釣れました
この後、ぽつりぽつりと
ニジマスと、この子が釣れ続きます
 
 
 
 
ぎゃあぎゃあと、気味の悪い、青鷺達の訪れとともに
山の夕闇がやってきます
 
この時間帯が、鹿留のゴールデンタイム
いつもならイワナがスクールを始めて
ミノーを立て続けに、ひったくって行くのですが
 
 
 
 
 
釣れてくるのは、ちょいサイズアップした
虹鱒ばかり、青白い背のイワナのスクールは
この日は見られませんでした
 
残念でしたが、気持ちいい空気で
久しぶりに、一度は潰れた肺を満たして
久しぶりに爽快でした。
 
竿、ジャーク向きのを探さないと・・・です
 
 
 
 
アクアショップAREA HP
  
 
 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿