2012年6月3日日曜日

60cm規格水槽で楽しむ海水魚飼育 其の9


60センチ、どこにでも転がってる規格水槽
意外と横長で、縦横比のバランスが悪いのです




これは、少し前の画像ですが
右側は、擬岩をつかったのもあって
なかなかの出来なのですが

補機類が入るスペースを確保する為に
右側は、どうしたものかと思案して
カリブの好日ヤギを配したところ
なかなか良い雰囲気になりました





これが、LED照明でもよく育ち
種類もイロイロあって、コレクション心をくすぐります





スリットポアーで入荷したもの
オレンジがかった枝がなかなか綺麗



比較的、デリケートな印象のある
ブラックシーロッドでしたが

入荷直後を凌ぐと、活き活きとポリプを咲かせました



ポロウスシーロッド
紫がかったピンクで、繊細な綺麗さがあります



他にも、スパイニーシーロッド
パープルシーウィップ
ノビーシーロッド等など

丈夫でバリエーションもあって
今、結構オススメのサンゴです




アクアショップAREA HP



0 件のコメント:

コメントを投稿