2012年6月5日火曜日

60cm規格水槽で楽しむ海水魚飼育 其の10


港南台の店の通りを挟んで対面は
このような、切り立った小山の上が鬱蒼とした
樹木の茂みになっています
仕事の合間合間に、時折眺めてると
様々な小鳥が飛んでいて楽しいのですが



朝の、出勤時に駐車場の塀の上に
見慣れない小鳥をみつけました

ブルーがかったグレーの背中と
エンジのお腹が印象的です



それからも、気になって見に行くと
度々、見掛けています

私は、初めて見たのですが アカハラという
ヒタキ科の小鳥のようです
毎回、ミミズを咥えています
おそらく子育て中でしょう

オトーさん、頑張れ




店の、60水槽にも綺麗な茂みが出来てました
イタアザミのブルーです
このサンゴは、コラレンの擬岩の成分が好きなのか
擬岩へ着生した後は、どんどん成長します
LED照明のみで充分です




ちょっと、困った茂みも出来てきました
海藻の一種で、小ぶりなので適当に生えてるぶんには
自然な感じで、宜しいのですが
このところ、勢いを増してピンセットでむしるのが
面倒になって参りました



そんな時には、助っ人登場




海藻や、ひげ状藻類って云ったら
アイゴの仲間!!
相当良く働いてくれます
なかでも、綺麗なマジリアイゴをチョイス
投入後、すぐにモグモグと働いてます

頼りに、なります





もう少しで、口が増えそうな
レアカラーディスクです

水温がクーラーによって安定したためか
以前よりも成長が早まったようです






アクアショップAREA HP


0 件のコメント:

コメントを投稿