2012年6月22日金曜日

60cm規格水槽で楽しむ海水魚飼育 其の11


リセッティングして、半年が経とうとしています
レイアウト自体には満足してるのですが
飽き・・・というか チャレンジ心が湧いてくるのです
ちょいと、成長の遅いキッカが気になってたので
トレードする事としました



成長点が色変わりするので
成長する事を、御覧頂けるのでは!?と
ウスコモンを代役にチョイス致しました。

なんか・・・物足りない



そこで、隙間にミドリイシの芽を、プチっと
上の写真から、一週間チョイ経ってるので
エッジの色がうっすらと出てきます。





最近、気に入ってる ヒトデ達です
白点抑制で、コブヒトデあたりから興味もちだしてから
その様々な形、色の魅力に最近集めてます
掃除の役に立つのも居るし、なんといっても
ちょっと居るだけで一気に水槽が華やかになります。



 

他の水槽で殖えてた、カワラフサトサカです
チョキンっと切って、ペタッとくっ付けました。




通称ニモセットを謳ってるだけに
この水槽はカクレクマノミが居ます
イソギンチャクで気持ちよさそうにモゾモゾは
人気の光景なので、是非再現したいのですが
手頃なサイズで、綺麗なのはなかなか・・

今回は、絶妙なのが有りました
蛍光イエローに輝くセンジュです



入れた途端に、頭からズボッっと(笑)



お気に入りの、星形スターポリプも
海道水槽で殖えた分だけ、拝借しました
規格サイズの水槽でも、結構楽しんでおります




アクアショップAREA HP


 

0 件のコメント:

コメントを投稿