2012年6月27日水曜日

40年んの歳月とは・・・


なかなかに残酷なモノでして
先刻、投稿しましたこのリアシート下の画像
このあたりで、内装はやって良かったと
痛感したのですが、今回はさらに、さらに


 


まずは、仕上がって参りました
外装です、いやあサンサンの太陽の下
若返った、43歳!!素敵です


 



あらぬトコロに開いていた
エンブレム穴も、御覧のとおり





この、茶色い棒 大切なモノです
ペラシャフトです!3速から4速のミッションに
載せ換え、となるとミッションが長くなります
さすがアメリカ、長いんだろお?
短くすりゃあイイんだろお?
切っちゃうぜえ
ワイルドだろお?
てな、もんです(笑)

ミッションも、350、400の3速 700の4速
シンプルなラインナップで、いろーんな車に載ってます
トラックも、4輪駆動もです

アメリカです



それでは、内装に隠されていた
禁断の歳月を覗いて参りましょう

ヘッドライナーの裏側あたりはまあ綺麗なモン
錆もありますが、茶色く見えるのは接着剤や
内装のインナーが、茶色い錆の汁を吸った痕

カラッとした国ならではの事です




ん!!

なんか、古民家 リフォームしてる番組で
見たことアルみたいな光景が




うっわあ

さっすがに、化粧しなおして、外は若く見えても
 中はキテンなあ

内臓脂肪気にしてる、俺みたいだ(笑)



これを、シャコシャコっと
ワイヤーブラシやらなんやらで、剥がしてゆくワケです

出てきた鉄板は、腐りもなく 元気な様子
これに防錆をして、防音マットとなる訳ですが

これから、旧いアメ車、購入しようとされてる方
この画像見て、カーペットの内側 見ないフリして
無視、できます?

俺、やっぱり見て良かったです
このまま日本で湿気吸ったら・・・恐ろしい

お次は、防音マットや、水抜きの処理など

俺も、ナイシトール買お・・・




 
アクアショップAREA HP




0 件のコメント:

コメントを投稿