2011年8月20日土曜日

夏休みの大混雑をカクゴ!

してまで出掛けて参りました。
遅い時間なら空くかな!?と思いましたが並んでマス

並んでる行列横にはSLがドーンと
覗きながら並んでると飽きないですが 暑い 暑い

目的はコレ!!
を見に行って参りました
実はワタクシ、子供の頃からオタクです

デター!!
イイネ、イイネェ

素晴らしい… あんまり時間が無いのと、混んでてじっくり見れないのが残念

子供の頃は、化石掘りに熱中してた時期がアリマシテ
今では世紀の大発見なんて言われて
厳重に保存されている「三内丸山遺跡」とか掘りまくってました 

 スッゴイリアル!最近になって、恐竜の色とか
羽毛とかの存在が解ってきてます
しかし、コレ 欲しいなァ

 ジャーン!

 ジャジャーン!今回がお初の「伏せ」ポーズのティラノ
まァ、見て来て コレはコレでアリ

 今度はコチラ
白亜紀の名物対決ですね

 イヤー、ヤッパコレだよォ
ティラノは死肉喰いとか云ったの、誰だよォ
活き餌喰う顔でしょ、コレは!!

お流れで足を向けた国立化学博物館 常設コーナー

コレが!!スバラシイ
分類から系図、系統好キのワタシにはタマラナイ場所

見て!コレ!
バンブルビーのはく製だって!!

コンナのマデ  スゴいなぁ

 アーティスティックなコーナーにさえ見えてくる 生物のデザイン
松ボックリもこれだけ蒐集すると、芸術の域に

 シアノバクテリア・・・
こんなトコにまでイヤがったか

 せっかくなんで、ゴリラとツーショット

コレは日本館の吹き抜け天井
ステンドグラスが雰囲気満点
ココ、オススメ なかなか楽しいョ



アクアショップAREA HP




0 件のコメント:

コメントを投稿